NEWS

【Release Information】Last Long Sleeve 2020

大人になってから良さが分かるものがある。

蕎麦やブラックコーヒー、神社仏閣。そして、ロングスリーブTシャツ。

今日はこれからの時期に全力でお勧めしたいpost amenitiesの隠れた名品「Last Long Sleeve」をご紹介します。

Last Long Sleeve 2020
SIZE:S, M, L, XL
COLOR:WHITE / BEIGE / BLACK
PRICE:¥12,100(税込)

まずこの商品は単にPerfecTeeが長袖になったものというものではありません。

身幅や肩幅など要所のサイズスペックこそPerfecTeeに倣っていますが、襟ぐりや袖周りなどをミリ単位で調整し、「一枚で着てかっこ良い」を追求したロングスリーブTシャツになっています。

これまでのLast Long Sleeve https://postamenities-inn.com/items/5a755d44c8f22c068a0008db とはサイズスペックと表記が変わっていますので下記のチャートをよく読んでご自身のサイズを選んでください。

Sサイズ/着丈:64cm 身幅:96cm 肩幅:44cm 袖丈:58cm
Mサイズ/着丈:68cm 身幅:104cm 肩幅:48cm 袖丈:59cm
Lサイズ/着丈:72cm 身幅:112cm 肩幅:52cm 袖丈:60cm
XLサイズ/着丈:76cm 身幅:120cm 肩幅:56cm 袖丈:61cm

【例】
・PerfecTee XSサイズの方 → Last Long Sleeve 2020 Sサイズ(新設)
・Last Long Sleeve Sサイズの方 → Last Long Sleeve 2020 Mサイズ
・Last Long Sleeve Mサイズの方 → Last Long Sleeve 2020 Lサイズ
・Last Long Sleeve Lサイズの方 → Last Long Sleeve 2020 XLサイズ

モデル:身長183cm/XLサイズ着用

20代前半の頃、原宿で販売員をしている頃は無地のロンTを一枚で着るなんて考えられませんでした。

流行や選べるものが少なかったというのもありますが、その頃の僕の中のイメージはロンT=だらしない。クルーネックスウェットはOKなのに、Tシャツが長袖になっただけで途端にダサく感じてしまう。

特にストリートブランドやプリンタブルウェアからリリースされているものには袖にキュッと締まったリブが付いていて、それがさらに悪いイメージを与えていました。

モデル:身長183cm/XLサイズ着用

変化があったのは30代を過ぎた頃。個人的にショーツが好きなので夏はほぼ毎日履いているのですが、そこにTシャツを組み合わせるとどうしても元気でやんちゃなイメージになってしまう。

20代の頃には気にならなかったのに、大人になって肌の露出面積が多いことが少し恥ずかしく思うようになったのです。

モデル:身長183cm/XLサイズ着用

ちょうどPerfecTeeの認知が広まったということもあり、少し変わった形の派生商品を考えていたタイミングでもあったので早速試作をしてみたのですが、これがかなり奥が深い。

単純にPerfecTeeを長袖にしただけでは良い仕上がりにはならず、ここから何度もサンプルを上げて微調整を行いました。

そして生まれたのがこのLast Long Sleeveです。

肌の見えるバランスが悪いので襟ぐりを少し広げて、袖幅は生地厚を加味して少しボリュームが出るように中太に。袖にリブは付けたくないけれど、手に干渉して使いづらいのも避けたいので、あえて少しだけ短い9分袖にして上品な雰囲気に仕上げています。

モデル:身長183cm/XLサイズ着用

ショーツはもちろん、post amenitiesのスラックスのような中途半端な丈のパンツによく似合います。

フルレングスならテーパードの無いストレートシルエットのボトムスとの相性が◎。先日リリースされた101™ Regular Fit Jeans https://postamenities-inn.com/items/5e292c03cf327f0d3b7474a2 とぜひ組み合わせて着て頂ければと思います!

ちなみに、色物のお洗濯は蛍光増白剤の入っていない洗濯洗剤を使用すると色落ちを防ぐことができるので、ぜひ試してみてください。