NEWS

【Release Information】Zip It Hoodie 2020

フルジップスウェットやカーディガンなどの前開きのミドルレイヤーは、端境期に持っていてよかったと思えるアイテムNo.1だ。

春先と秋口に羽織として使えるのはもちろん、アウターの下に挟むものに困る真冬には本当に助かる。

白Tシャツと同じくらい僕のアイデンティティであるアイテムを、誰もが納得する生地と私生活をスムーズにする仕様で再解釈。

8年越しにリリースする自信作を詳しくご紹介します。

Zip It Hoodie 2020
SIZE:S, M, L, XL
COLOR:HEATHER GREY / BLACK
PRICE:¥26,400(税込)

In My Hoodieと同様のぷっくりとした肉厚生地を使用。

厚いのに柔らかくて、とにかく軽い。

裏起毛独特のふかふかした着心地を感じてもらえると思います。

もちろん秋から夏前までの3シーズン対応です。

カラーはブラックとヘザーグレーの2色。

オンラインの写真ではIn My Hoodieのグレーとのカラーリングに若干の色差がありますが実物は同じですのでご安心ください。

また、サイズは少し大きめの作りになっているので、下記のチャートをよく読んでお手持ちのアイテムと比較しながらじっくり選んでください。

Sサイズ/着丈:64cm 身幅:100cm 肩幅:44cm 袖丈:62.5cm
Mサイズ/着丈:68cm 身幅:108cm 肩幅:48cm 袖丈:64cm
Lサイズ/着丈:72cm 身幅:116cm 肩幅:52cm 袖丈:65.5cm
XLサイズ/着丈:76cm 身幅:124cm 肩幅:56cm 袖丈:67cm

ブランドの規約として購入後の返品やサイズ交換がお受けできませんが、質問があれば何でもお答えしますので気軽にメールいただければと思います!

左脇には手ぶらで出かけられるようにスマホや鍵などを落とす心配のない安全な隠しポケットを配しました。

これでカンガルーポケットは両手専用にできますね。

全体的にたっぷりしたシルエットなので、袖が溜まってしまう場合には外側に折り曲げて着てください。

これは好みなのですが、袖を折って着るとアクセントが付くので個人的にオススメ。

僕はスウェットやニットはすべてこの仕様にして着ています。

2011年にスタートしたpost amenitiesがPerfecTeeの後に初めて製作したのもジップアップフーディーだった。

スウェット専業ブランドや大手アパレル会社のオリジナルには無い「雰囲気」をぜひ楽しんでください。